あいぱす!

あいぱす!

学習支援ソフト「あいぱす!」の紹介と、その他もろもろのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログアクセス30万件突破!

ふと気がつけば、累計アクセス数が30万件を突破しておりました。^^ 当ブログをご覧くださっておられる全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。 さて、第31回となる建設業経理士2級試験まで、あと1か月ほどとなりました。 当ブログ記事で勉強されている方も…

「あいぱす!」を使った効果的な勉強法。

まずは一句。 『 ポチポチと マウスクリック するだけで 思った以上に 近づく合格 』 「あいぱす!建設業経理士2級編」は、そんなソフトです。 そしてもう一句。 『 手書きする あえてマウスは 使わない 苦労しただけ 近づく合格 』 「あいぱす!建設業経理…

建設業経理士2級:過去問を横に解くという裏技

「裏技」というほどのものではありませんが。^^; 建設業経理士2級の試験では、過去問をどれだけ解いたかが合否に直結するといっても過言ではありません。そこで、市販されている過去問題集を購入し、繰り返しチャレンジしておられる方も多いと思います。 …

半数以上が不合格になる試験で、購入者のほぼ全員が合格している教材。

先日行われました第30回建設業経理士2級試験は、受験者数 9,288人、合格者数 4,163人、合格率 44.8% という結果でした。 実に5,000人以上の方が不合格となっており、直近5回分の結果を見ても、毎回毎回、およそ5,000人ほどの方が残念な結果となっています。 …

あいぱす!新バージョン公開です。^^;

1週間ほど前に、新バージョンを公開したばかりなのですが、テキストの印刷について不具合がありましたので、その修正版を本日公開させていただきました。 あいぱす!建設業経理士2級編Ver.1.06、 あいぱす!建設業経理士2級編過去問題完全攻略版Ver.1.01 よ…

あいぱす!新バージョン公開しました!

おかげさまでご好評いただいております「あいぱす!建設業経理士2級編」につきまして、本日、Ver.1.05 を公開させていただきました。 今年3月に行われた第30回試験問題を収録した他、以前よりご要望が多かった、テキストの印刷時にページ指定して印刷できる…

お詫びと訂正。

ご好評いただいております、拙作『あいぱす!建設業経理士2級編Ver.1.04』ですが、問題の表記に誤りがあるとのご指摘を頂きましたので、お詫びして訂正いたします。 メインメニューより、『過去問題など』→『工事別原価計算表』にて、 問題文中の資料(4)…

ブログアクセス25万件突破!

先日、当ブログのアクセス数が、おかげさまで25万件を突破いたしました。 建設業経理士2級試験の合格にむけて、当ブログ記事を参考に勉強されている方が、それだけ多くおられることだと思います。 さて、第30回となりますその本試験まで、あと1か月と…